Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ワークショップとおうちごはん

2021-09-18 |  I LOVE 文房具♪
今日は午前中が通院、午後がオンラインワークショップ。
ワークショップとは、トンボ鉛筆が「Cityliving Party(シティリビングパーティー2021)」 の中でオンラインで行った『水性マーカー・ABTで描く・書く「ソロ時間を楽しむワークショップ」』 のこと。

残念ながら「教材付き」には当選はしなかったのですが、ワークシートもDLさせてもらえるし、一緒に聴講が出来るとのことで、準備して、しっかり参加させていただきました。

ワークシートは本当はケント紙とか画用紙に印刷するのが良かったようなのですが、普通のコピー用紙に白黒のレーザープリンターで印刷したのでちょっと裏移りが~(笑)


でも、楽しくレタリングの練習や、


マーカーでイラストを描く練習や、



これはツイードというらしいデス。



そして今日の夕ご飯は


サーモンフライ。秋ですねぇ~、秋鮭のサーモンフライ。
たっぷりのタルタルソースでいただきました!

北海道のぎょれんさんから、レシピブログのモニター企画で「北海道産生秋鮭」をいただきました!
昨日到着。


まるで魚屋さんの店先の様なスチロールの大きな箱。
2階の玄関で受け取りましたが、重いので2階の実家で開梱。


結構大きなローテーブルなのですがいっぱいになるほど大きいです。


大きなピチットシートに挟まれたフィーレが7枚。
実家にもおすそ分けし、とりあえずは新しい冷蔵庫の急速冷凍室と
氷結晶チルドルームに。

何をつくろうか一応いくつかは既に考えてあって、
あとは買い出しと調理のみ。
そして猫の妨害を避けるだけ。(笑)


生秋鮭は加熱調理が必要なので、すべて加熱する調理で考えています。
もちろん♪


冷凍すると解凍時にドリップが出るのでピチットシートみたいなのが要りますねぇ。
小さいお魚だとさほど気にならないんだけど、一切れが大きいからなぁ~。

娘はサーモン好きなので、喜んでくれるかと思ったら…そうでもなかった。
でも刺身ばっかりじゃ、幅が広がらないじゃない?と思うのだけど、ホント食べ物の好みが偏ってて、作り甲斐がない…そんな期間が長くなり、台所が輝いて見えなくなっちゃうのよね。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手首骨折から8週目 | TOP | 定期購入トラップに引っかか... »

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪