Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ 秀栄堂「すあまちゃん」

2022-01-18 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
東京都あきる野市野辺にある秀栄堂の「すあまちゃん」


お店に直接買いに行ったわけではありません。


以前から、スーパーなどで見かける
可愛いひとくちすあまが気になっていたので
とうとう今日、買ってみたのでした。


コロンとしたひとくちすあま。
甘すぎず、ぱくぱくっと食べられちゃうので、
ドライブの残りのペットボトルの緑茶と一緒に
帰宅してから、つい完食しちゃいました^^;

今日は秋川渓谷の瀬音の湯まで行ったので、


こちらにある物産販売所「朝露」で購入しました。

レストランの一人用のカウンター席の窓から外をパチリ。
川のせせらぎの音が聞こえてきそうなところです。


日帰りの入浴施設や貸切風呂もあり、宿泊施設もあります。
物販販売所やレストランもあって、
都会からすぐ行ける休憩所的な感じかな。

一人でふらりと運転して行けちゃうくらいのところですよ。
往復140km、今日は混んでなかったし、片道2時間程度でした。


主目的はマンホールカードですけど、
高速道路から山道から、色々な道を走り、
ストレス解消できました。^^


ところで、色々なところに七福神があるものですね。


こちらでは3が日だけの七福神だったようです。

鎌倉は一年中七福神の色紙が購入できると思ったのですが
こちらはどうなのでしょうね。公式サイトには情報がありません。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通することは何でしょう? | TOP | 計算が合わないのはなぜだ~! »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど