Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ラジオ体操から始まる1週間

2021-10-04 |  地域のこと
地域のシニア会で、緊急事態宣言が解除されたのを機に、毎週月曜日9時半~ラジオ体操を始めてみることになりました。すっかり引き籠りになった方々が、少しでも他の方と会話をしたりする機会ができるようにという意味合いもあります。意外だったのは、ご家族と同居されている方も、緊急事態宣言解除で出社するようになり「日中、だ~れもいないの」とおっしゃる方もいます。

幸い、第1回目の今日は


雲もほとんどない晴天。
ちょっと歩いたり身体を動かすと暑いくらいです。

今日は多分普通のスピードでCDを再生した、と思うのですが、意外とテンポが速いものですね。あまりに速いと動作の途中で急ぐあまりよろけたりするのも危ないので、次回は少しだけスピードをゆっくりにしてもらうことにしましょう。

それにしてもラジオ体操第一と、それからラジオ体操第二も行ってから帰宅する途中、足の腿上げを意識しながら歩いていたら、すぐに足が怠くなってしまいました!いやはや、足がこれしきで怠くなるとは…情けない~。


今日はブラックベリーの枝に、


ミノムシを発見しました。
多分…

すごく久しぶりにミノムシを見た気がします。





ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのマンホールドライ... | TOP | 別宅に避難!? »

Recent Entries |  地域のこと