Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

やっぱり総会はなし!(書面表決により議決する)

2020-03-26 |  地域のこと
今日は役員だけお寺に朝10時に集合♪
なんとも立派なお通夜とかもできる建物があるお寺さん。
そのお通夜とかもできるお部屋を借りて打ち合わせ。
椅子は一つおきに座り、まずは会計資料や
事業報告とかを作成しないといけません。

そしてその目鼻がついた後、
今度は総会をどうしますか~?というお話に。

たぶん、小池都知事から今週末の外出自粛要請などが出なければ
(神奈川県も外出自粛要請が出ましたけど)
更に総会開催を悩んだと思いますが、
打ち合わせ中にもいろいろ情報が入ってきたりしたので、
総会は集まらずに「書面表決により議決する 」とすることになりました。

書面表決となることで、またさらにお知らせの為に
今までのフォーマットに無い文面も作らなければならず、
各方面に郵送したり、と手間もかかるのですが、
年齢層もちょっとお高めの方もいらっしゃる(いや、多い…)ので、
そして区長などの役職の方も参加されるので、
何かあってからでは遅いのですよね。

ということで、またバタバタと週明けには第一報を流し(郵送し)、
第二報で総会資料と議決資料を発送し、
第三報で、返送のあった議決に関するお返事をまとめて
結果をお知らせする、というそういう形に落ち着きました。

それにしても…印刷は集まってはいけないということで、
一人ですることになるのかな。ホッチキスの芯とか、
溜まっているものを大量に消費できるのでヨシとしましょう!
いいホッチキス持ってるんだけどな~。誰か試しに来ないかな~(笑)

打ち合わせは10時に始まり午後2時ごろまで…
駐車場の横の桜が、これは五分咲きかなぁ…



とても綺麗でした♪
意外だったのは区役所の近くのソメイヨシノ。
特に橋に近いところ(車を運転していて見えるところ)は
花の数が少ないように見えました。
でもいたち川沿いの桜のライトアップは19日から始まっているので
こっそりのぞいてみたいなぁ、なんて思ったりして。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧水や乳液を使わない美容... | TOP | アイリスプラザ(アイリスオ... »

Recent Entries |  地域のこと