Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

謎の爪丸出し

2020-07-30 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
誕生日のすぐ後に、今のうちに髪をカット…と思ったら
そのお店は急遽お休みに入っていて髪をカットしそびれ、
その後、また営業していることは確認できていましたが、
学校が始まったりという時期で子どもがいっぱい…
自粛明けになったら今度は自粛していた人たちがいっぱいで
ちっとも髪をカットできるチャンスがありませんでした。

今日、ふといつも髪をカットしてもらっているお店を見ると
お客さんが誰もいない…スタッフさんも暇で、入り口まで出てきています…
ということで、想定外の髪カット(笑)

襟足チョイ見えるくらいまで切っちゃってください、と言うと
結構バッサリになりますけどいいですか?と言われました。
そんなに伸びてたかな?
ショルダーバッグの持ち手が髪にかかってしまったり、
リュックの肩紐が髪にかかって邪魔だなとも思っていたので
思いっきり切っていいんだけど
1年近く切ってなかったんじゃ?と言われちゃいました。
以前はそこまで短くしてないと思うので、1年は経ってないけど、
前の方はちょっと長めに、顎まではぎりぎり来ないくらい。
頭も軽くなり、髪を洗うのも楽。
そんなふうにバッサリ髪の毛を切ったからか…
猫たちの反応が変かも。



寝ているけどこっちを見ていて、



手は爪丸出し…



桃之介はなんだか物申す感じで…



さくらは遠巻きに観察する感じで寄ってこない…

髪を切っても飼い主の中身は同じですけど…。
お~い!


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
PVアクセスランキング にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tonton BIGOTの「クロックム... | TOP | 月の晦日の夕ご飯 »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*