Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

美食酒家 「ちゃんと。」  桜木町店

2010-01-06 | ★お料理や食べものの話★
1月4日に、友人夫婦とお食事に行きました。

場所は桜木町、クロスゲートの2F、
美食酒家 「ちゃんと。」

お店の入口は、ちょっとだけ分かりづらかったです。



ここは日本酒や焼酎の品ぞろえもそこそこありますが、
特に梅酒はたくさんの種類が置いてありました。

また、食べ物にそれぞれちょっとずつ工夫がされていて、
外れがありません。

私たちが頼んだのは、

牛しぐれの出し巻き玉子
肉じゃがコロッケ
ちゃんとサラダ
鶏の柚子胡椒唐揚げ
海鮮『黒』焼きそば
岩手ハーブ豚ロース肉のステーキ


豚ロース肉のステーキは骨付き!



お店の人が、目の前でチョキチョキと切ってくれます。
味はしっかりニンニクを効かせたニンニク醤油味です。




最後のシメには、私は花茶を飲みました。

私は普段、ジャスミンティーは好きではなく、飲まないのですが、
このお茶は飲むことができました。

   

花が開いてくると、とってもかわいらしいし、色が綺麗!


食べることに集中したい日も、飲むことに集中したい日も、
どっちの日にもOKなお店だと思いました。




この日は夜7時過ぎから11時過ぎまで、
みっちり喋って飲んで食べての楽しい夜でした。



それにしてもみなとみらいの観覧車はキレイ!


帰り途中のマリンタワーのあたりはこんなでした。








読んだら↓ポチっと押してね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝日とおべんとう | TOP | ゆずジャムとゆず茶、発送し... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (まりーぬ)
2010-01-07 09:12:18
とってもおいしそうです。
クロスゲートにあるんですね。
今度、行ってみたいと思います。
返信する
是非! (こらそん)
2010-01-07 18:00:10
是非行ってみてくださいな。
その際には、クーポンもお忘れなく♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★