Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ スターバックスコーヒー 「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ(R)」と「ショコラディスカバリー」

2019-11-05 |  ケーキやお菓子とドリンク
先日は東大島に行くのにうまく都営新宿線に乗り継ぎが出来ず、
亀戸から都営バスに。
この先お腹を満たせるお店があるかどうかわからなかったので、
亀戸にあるスタバでちょっとお腹を満たしていきました。

スタバはすでにクリスマスモード。グッズもクリスマスのタンブラーなどが並びます。


「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ(R)」

ストロベリーソースやケーキクラムを重ねた、まるでケーキのようなフラペチーノ。

ストローで吸い込むと、ケーキクラムや、苺ソースが口の中に。そしてミルク感たっぷりなスポンジケーキ風味のベース。
ホイップクリームとフリーズドライストロベリーが乗りますが、早めに飲むと、フリーズドライストロベリーがちょっとサクッとしています。
なかなか濃度ある感じなので、ゆくゆくはストローがプラから脱却、となった時にどんな風味になるのかなぁと思ったりします。



「Ichiei Taguma×デザート ショコラディスカバリー」
濃厚なチョコレートケーキなのですが、トップには柑橘のソースが点在。
このソースの酸味で、プラリネやチョコレートスポンジでしっかりとした濃厚さがあるはずなのに意外とあっさり頂けちゃいます。

クリスマスっぽいデザートですね♪



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを機種変更しました | TOP | マンホールの蓋の世界は奥が... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク