Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

5回目の神経ブロック注射 / 江崎グリコの「カフェオーレ」の白黒ついたかも

2020-08-29 |  家族のこと
今日は7月11日に始まった母の神経ブロック注射の5回目の注射の日です。
毎回注射をしたあとしびれやマヒなどがないかしばらく観察して、
確認してから終了となるので、だいたい1時間弱後に終わる感じです。



空はこんなに真っ青でまだまだ暑く、
迎えの車をじっと陽の下で待つだけでも大変だろうと思い、
また、家の周囲の道路は現在水道管の交換工事中で、
片道交互通行などになっていることもあり、
出入りするのも大変になっているので
ファミマの用事とドラッグストアでの買い物を済ませた後
クリニックモールの平置きの駐車場で母の治療を待ちました。

今日は異様にクリニックが混んでいました。
(送ってきたときには駐車場がいっぱいでした!普段はガラガラなのに!)
買い物などを済ませて戻ってくると数台分駐車場に空きが出ていましたので
きちんと駐車して待ちます…が、カーエアコンで冷やした後、



じ~っと待ちますが…なかなか出てこないうえに、暑い!!!
エアコンを止めて5分で…ギブアップ。
よくこんな中に子どもを置いて出る親がいるなぁと思いながら、
窓を開け、



グリコの「カフェオーレ たっぷりミルク」を飲み、
それでも流れる汗は止まらず、



もう1本「カフェオーレ オリジナル」を。
主人が「カフェオーレ」が大好きで、
牛乳パックの大きさのをよく買っていましたが
甘さ控えめになったのですねぇ。

7月に「しょせんカフェオーレと思ってない?Twitterキャンペーン」
をやっていてアマギフをいただきましたが、
今回、やっと白黒ついたかも。
私、たっぷりミルクの方が好きかも♪

飲み終わってもさらにたっぷり30分以上…
ずっと待ってやっと母が治療を終えて出てきたのでした。
今回治療時間が長かったのは、骨密度が下がっており、
月に1回、半年ほど続く点滴治療が始まったからだったのでした。
そうかー、治療終わりじゃないんだなぁ…

まだまだしばらく(今度は月に1回だけど)
整形外科通いの運転手は続きそうです。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか踏まれる | TOP | ジョリーパスタで母とランチ »

Recent Entries |  家族のこと