Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【第44回RSPinお台場】Blue Diamond Growers × マルサンアイ アーモンドブリーズ オリジナル

2014-03-30 |  *RSP*
※第44回リアルサンプリングプロモーションの記事になります。

最近スーパーやコンビニのブリックパックのドリンク売り場に
アーモンドブリーズというドリンクが売られているのを
ご存知ですか?

牛乳よりは少し甘い、アーモンドから作られたドリンクです。



アーモンドの花って、桜の花に似ているのだそうですよ。
時期になると一面に咲いてとてもきれいなのだそうです。



また、アメリカの広大な敷地に植えられるアーモンドの木から採れる量は
世界の生産量の80%を占めるとか。



ところで、このアーモンドはビタミンEがたっぷり。
毎日数個ずつ食べなさい、とおすすめしている美容家もいますよね。

アーモンドミルクもアーモンドと同じ栄養が入っています。



ちなみに、日本ではマルサンアイが販売しているアーモンド・ブリーズは、
アメリカではNo.1のブランドだそうです。



日本でのパッケージと少しデザインが違うんですね。
ビーガンの人も多いアメリカでは、アーモンド・ブリーズのような
植物性の飲料の需要も高いのでしょうね。



アーモンド・ブリーズ、私は、スイーツ作りにいいな~と思いました。
ゼラチンは動物性だから、もし、ミルクゼリーにするなら「アガー」や「寒天」を使うかな。



この時にはSuicaのペンギンのブリオッシュと一緒にいただきました。
(会場のブースでは試食できなかったんです~)

ミルキーで少し甘め。
アーモンドの風味は強くないので、意識せずに飲めますよ。


★企業名★ Blue Diamond Growers × マルサンアイ
★商品名★ アーモンドブリーズ オリジナル
★ URL ★ http://almondbreeze.jp/



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第44回RSPinお台場】HSC CO... | TOP | 【第44回RSPinお台場】モンデ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  *RSP*