Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

あっと言う間にポンと咲いた!

2022-03-01 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
今日の日中は変な天気。急に雲が厚くなって暗くなったりするし、
とにかく風が強くて、そして我が家はといえば、構造上の問題かな、
ベランダの手すりが風を受けてブォ~ブォ~と音がする上に
鉄骨に共振し、猫たちの昼間の眠りが浅かったようです。

パラリと雨も降るから、落ち着くかと思ったのに、
花粉が飛んでますね…まぶたが重いです。
痒いよりも重いです。

先日母が生けてくれた花が、ポンと咲きました。


蕾の時はピンクが目立っていたのに、咲き始めると白い花が目立ちます。


今日はガスファンヒーターもつけず、
ホットカーペットのみで過ごしましたが
寒さを感じることはありませんでした。


ただ、我が家結構気密性の高い家、と思っていましたが、
花粉が入ってきてるからでしょうか、
まぶたもそうですが、ちょっと喉がイガイガします。
スッキリしないところが…
あぁ、やっぱり春が近づいてるよね(=花粉の季節だよね)と感じます。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からは3月で… | TOP | 目線を揃えるのが大変! / 掃... »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜