Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

バナナが風邪をひかなくてよかった

2021-01-20 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
バナナがなぜか大好きな私です。なぜでしょう。
ただし、よく熟れた甘いバナナではなく、青から黄色に変わったばかりの完熟前のバナナが好きなんです。
まだ青いところのあるバナナを買ってきて、色が変わったらあっという間に食べ終える…ことが多いかな。最近ロピアとかでも、フルにひと房では売っていないしね。

で、コストコに行ってバナナを買ってきました!
コストコ、午後3時半ごろから行ってきましたけど、空いてました。

コストコで販売するバナナって、結構青いんです。私大喜び♪

夏なら青いバナナを選んでも帰宅するころにはほとんど黄色くなっていて、早速帰宅してすぐ1本目を食べたりするんですが、今だとさすがにまだ青いままなんですよ。

だから、今の時期、寒いところに置きっぱなしにしてしまうと、青いまま…で失敗しちゃうので、同じ部屋の中ですが、キッチンではなく、リビングのテーブルの、陽の光の入るところに置いておきました。

3つ買って、1つは実家に。残りの2つは…


こちら上に置いておいた方、


こちら下に置いた方。陽の光が直に当たらなかっただけあって、まだうっすら青いですが、どちらも風邪をひかず、黄色くなってくれそうです。
今日は大寒で朝からかなり冷え込んでいましたが、ガスファンヒーターもちゃんと日中稼働させていたしね♪

明日の朝にはもう食べられそう( *´艸`)


人間が風邪をひくのも嫌ですが、バナナが風邪を引くと、渋みも残り、普通には食べられないので困っちゃうのですよ。バナナも可哀そうだし。
今回は成功です(^^♪



🍌バナナLOVE(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のドリンク♪ 伊藤園「お... | TOP | 表現を選ぶ »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど