Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

猫だもんね…

2022-10-30 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日の昼間は、空気は冷たかったものの
窓越しの陽射しでお部屋の中はポカポカと暖かく…
猫たちはそれぞれ思い思いの場所でお昼寝中。
とっても静かでした…


ケージがお日様にあたらない場所になってしまうので、
桃之介は日当たりのよいガリガリサークルの中でお昼寝。


小梅は自分のハウスベッドを死守。
いつもはさくらに使われてしまうハウスベッドの中でお昼寝中。
腕だけニョッキリと出しています。


小梅のハウスベッドが使えないので…
(多分仕方なく)自分のケージの中のハンモックで寝るさくら。

途中、散髪から帰ってきた主人が帰宅した際にみんな目を覚ましたものの、
お昼のカリカリも食べているのでお腹いっぱいだし…猫だし…
ということで、結局夕方17時過ぎ、薄暗いというには暗い時間まで
ぐっすり寝ていたのでした。

私たちも眠くなる粉が舞っていたようで、
1時間、いやそれ以上かな…
抵抗したんですが負けて、お昼寝しちゃってました。

でも、猫たちは、そのあと18時過ぎに夕ご飯を食べ、
ニンゲンが夕ご飯を食べるのは19時ごろから。
そのあと20時過ぎたらそれぞれのお皿に入れられる
スプーン1杯のカリカリを食べてまた寝るのです。

今の時間もグッスリお休み中。


ま、猫だもんね…


ちなみに、お昼のカリカリ、寝る前のカリカリは少量で定量。
その分を朝ごはんや夕ご飯の分から引いてあります。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラ】金印わさび「国産冷... | TOP | ミラーレス一眼の調子が悪い... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*