Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

「追儺」が届きました

2022-12-29 | ★好きなもの・趣味★
いつも気が付いた時は販売が終わっていることが多い
マルシェルのくるねこ大和さんの作品。
普段からマンガを買ったり、SNSやブログも読んでいるのですよ。

今回は事前に告知があったので、
出先でしたがスマホでスタンバイしまして、
マルシェルのサーバーが落ちそうになりましたが、
がんばりました!
まるでコロナ禍が始まった頃の
コストコオンラインみたいだったわ。
タイムアウトになったりして…

そして品物は…ちょうど出掛けている間に我が家に到着♪


もんさんの扮した「追儺」。

追儺(ついな)とは、
大晦日(旧暦12月30日)に疫鬼や疫神を払う儀式、
または民間で節分などに行われる鬼を払う行事だそう。
ちょうど間に合う形となりました。

我が家の家宝です。
来年はもっとよいことがありますように。
もちろんくるさんのところにも。

アクリルパネル/追儺


アクリルパネルも支えは1か所でシンプルな構造ながら
しっかりとしていて、とっても気に入りました♪


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山で尾道ラーメン | TOP | 猫へのお土産がない… »

Recent Entries | ★好きなもの・趣味★