Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

猫へのお土産がない…

2022-12-29 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今回の帰省、1日は主人の実家関連の用事に使い、
1日はマンホールドライブに使い、
今朝はゆっくりホテルをチェックアウトして
昼頃の新幹線に乗り、本日夕方帰宅しました。

元から多くて重い私の荷物に、
今回のマンホールカードは
道の駅などが配布場所になっているところが多かったので、
ついでに手作りのお正月飾りを買ったり、


切り餅を買ったり…(並べたらクンクンしてなかなか離れません)


さらに…浄化センターの汚泥を肥料にして育てた



とっても立派なさつまいもをいただいたり
(1kg近くはあったのではないかしら)

それだけでも重いのに、
濃厚で美味しそうな胡麻ドレッシングを買ったり、
なんてしていたので…帰りの荷物が恐ろしく重かったです。
今日は湿布を貼って寝ることにします。

でも…今回は猫たちのお土産がない…
魚の味付け加工品とかばかりだったのですよ。
干しカマは前回購入し、それはまだ残っているしね…
残念でした~。


それにしても、2泊ともホテルは快適でした。
温かいし、プラズマクラスターの加湿空気清浄機もあったし、
小ぎれいでよかったです。朝ごはんのバイキングも◎。
主人は2日とも朝ごはんを食べすぎていました(笑)


毎日猫たちに起こされるわけでもなく、
しっかりよく眠り、自分たちのペースで過ごした訳ですが、
帰りの新幹線でよく眠れること(爆)

明日は朝早めからスーパーに
お正月に出すほんの少しのおせちの食材を買いに行かないと!
娘も明日が年内最後の出勤とか。

お正月まであと2日。
あっと言う間ですね。
今年は特にそう思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「追儺」が届きました | TOP | 年を越す準備… »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど