Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

エリザベス女王逝去

2022-09-09 | ★そのほか★
中学生の頃はアメリカよりもイギリスに住みたいと、
漠然と思っていました。
特に誰にも言ったことはないけれど、
それにアプローチする方法はちょっと間違っていたかも。
英語に特化してみっちり勉強することもなく、
好きなシンガーはアメリカ人だったから…ww

ただ、その頃を思い出してみると、
日本は天皇が象徴にとどまるのだけど、
イギリスは女王で、女王陛下で一番尊敬される方で…
多分その存在があったから行ってみたい住んでみたいと
漠然と思っていたように思います。

今日は家電各社や各キャリアから、
新型iPhone14の予約の情報に関するメルマガが一斉に入ったのだけど、
Appleのサイトに行ってみれば、

Apple Japan


Apple.com も

お茶目でユーモアがあり、
世界に愛された女王だったのだなと思いました。

ご逝去されたバルモラル城は
フィリップ殿下からプロポーズを受けた場所なのだそうですが、
今年はイギリスも熱波に襲われましたから、
避暑に使われるこちらにいらしたのかもしれませんね。

70年と7ヶ月もの長いご公務、
歴史の激動期でもあったと思いますが、
本当にお疲れさまでございました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアイス♪ サーティーワ... | TOP | 5年前の桃之介 »

Recent Entries | ★そのほか★