Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

五味太郎さんの『きんぎょがにげた』デザインの透かし和紙一筆箋と数量限定『uni-ball one フルーツティーカラー』

2021-07-24 |  I LOVE 文房具♪
ちょっとメモを付けて資料を渡すことも多くなり、先日ちょっとかわいらしい一筆箋を買いました。


五味太郎さんの『きんぎょがにげた』という絵本のデザインです。
2017年には特殊切手「絵本の世界シリーズ 第1集」で同じ絵本のシール式切手が発売されています。


ちょっと遊び心があり、少し透ける紙は越後和紙。下敷きも付いていて、縦横の罫線が透けて見えますよ。


一緒に購入したのは三菱鉛筆のユニボールワンの夏の限定色のうちの2本。


薄紫の軸はバタフライピー、薄桃色のはいちじく。
『uni-ball one フルーツティーカラー』は夏らしいフルーツティーをイメージした2021年夏限定色だそうで、発売日の購入でしたが(その前から入荷していたようで)どうもこの2色は人気なのか、外の色は何本かずつありましたが残りは1本でした。

現在右手は固定されているので、書いてもカクカクとした文字に。どうも左どうも左手で書く才能はないので、一筆箋もペンも使うのは少し先になりそうです。書くこともリハビリになるのかな、と思っています。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と通院 | TOP | 4年前のお食事風景 »

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪