Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【モラタメ・タメ】HARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろでカレーピラフ

2021-05-19 |  おうちごはん
モラタメさんでちょっと変わったベジミートが出ていたので、ポチっとお試ししちゃいました。なんでも、フィンランドから来たベジミート。なんとそら豆からできてるそうですよ!

HARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろという名前でひかり味噌さんから出ています。プレーンとメキシカンとエスニックカレーの3種類の味があり、そのまま使ってもいいみたい。


今回は解凍してからお料理に。
最近はギルトフリーなんて言葉も結構聞かれるようになりましたね。ベジミート、特に豆系だと、別にベジタリアンをしているわけではないけれど、お肉よりも脂肪分少なく、しっかりとタンパク質や食物繊維も摂れ、これだけなら(特に普段実行しているわけではないけれど)グルテンフリー。


ちょっと固まり大きめのような、お肉のそぼろのようです。色はもっと赤茶色っぽかったんだけど、勝手にスマホのカメラがチョコレートみたいな色に補正しちゃった…


卵とHARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろとごはんに、あとはカレーパウダーをごはんの味付けにちょっと足した程度。


カット野菜があったので、この際思いっきりヘルシーに!と、カット野菜をリング型に置き、真ん中にカレーピラフ、その上にシュレッドのチーズを載せたらピラフの温度でチーズがとろけていきました。


野菜にかけたのは、母から貰った富士屋ホテルのドレッシング。


人参のすりおろしがたっぷり入り、ドロッとしているのですが、カレーピラフとも一緒に食べても違和感がなくさっぱりしていてすごく美味しかったです。

HARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろはメキシカンはそのままサッと使える味のようなので、タコライスなんかにもいいかな。

最近ギルトフリーもいろいろな選択肢が出てきていますから、上手に取り入れていけるといいな。


ところでこのHARKIS®(ハーキス) FINLAND 野菜のそぼろですが、ひかり味噌さんのHPからはもう見つからないんです。どこかほかのメーカーさんでも扱ってくださるといいんですが。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨雨雨☂️ | TOP | もっと早くに買えばよかった »

Recent Entries |  おうちごはん