Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ダロワイヨのマカロン

2010-03-14 |  お出かけ・キャンペーン・探検
今日はホワイトデー。
学校もお休みなおかげで、特に何も作らなくて済みました。

でも、う~ん、毎年のことだけど、
主人からは何もないわねぇ~。

ダロワイヨのマカロンぐらい欲しいわ。



こんなきれいなマカロンって、
やっぱり素人では作るの難しいわよね~、
きっと。

こんなきれいな色や表面はどうやって作るのかしら。

ダロワイヨって1832年からマカロンを作っているそうなの。
2010-1832=178?
178年も作っているんだから、
きっと秘密のレシピがあるに違いないって思いますねぇ~。


食べたらレシピの秘密も分かるかしら?


【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中


読んでくれてありがとう↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽めのフルーツサラダ ~サ... | TOP | 娘の一言....「これ食べたい... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-03-15 00:29:43
マカロン、まだ一度も食べたことが無い私です。
レシピはクックパッドに載っていたような。
返信する
Unknown (うひひ)
2010-03-15 07:04:46
こらそんさん おはよ♪
マカロンって作るの
難しいみたいだよね~。
買ったらけっこう高いし、
めったに食べないよね。
ん~美しいマカロン。。。
たまには買ってみようかな。。。
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-03-15 09:40:33
私もたぶん1回ぐらい?
レシピ情報ありがとうございます。
出来そうならやってみるけど...どうだろう...
返信する
うひひさんへ (こらそん)
2010-03-15 09:43:21
おはようございま~す♪

え~、やっぱり難しいのですか?
最近マカロンの記事はよく見るけど、
なかなか頂くことはないわ。
(↑もらうこと前提じゃいけませんが...^^;)
返信する
彩り綺麗~っ (みかりん)
2010-03-15 09:52:06
マカロン食べた事無い><;
お菓子の本には載ってるんだけど・・・大きさが不ぞろいになりそうで却下。

ホワイトデーうちも何にも、どこからも頂きませんでしたよ。
そんなものなんですかね・・・
返信する
Unknown (ちゃいーの)
2010-03-15 10:39:29
な~んだ♪ ご主人からのホワイトデーかと思ったら違うんですネ(^_^;)
うちのパパもお嬢にはクレアーズでアクセを買ってあげてましたけどね~。。。あ、ついでに買ってもらった私のストラップがお返しか?!
返信する
はじめまして (マーサ)
2010-03-15 11:10:06
はじめまして。ブログランキングから来ました。
私、「マカロン」は食した事がなく、
今度たべてみます!
また訪問させてもらいます!!!
返信する
コショコショ... (Me)
2010-03-15 11:15:18
実は...アタシ...マカロン食べた事ないんです

しかし「今ごろ」というのもあり
周りの学ママには「そうそう!あそこの美味しい♪」とか
言って知ったかぶりしりゃったりして ぶっ♪
コチラのは老舗なんですねぇ
今年こそ食べてみようかなぁ~(笑
返信する
大好きです (まりーぬ)
2010-03-15 11:43:37
マカロン、滅多に食べられないけど、大好きです。
今回はホワイトデーに、子供たちと一緒に買っちゃっいました。
久しぶりに食べても、やっぱり美味しかったです。
返信する
Unknown (souffle)
2010-03-15 11:52:32
こんにちは^^
マカロン、美味しいですよね♪
私も、滅多に食べないけれど…^^〃

↓オレンジのマフィン♪
クリームチーズ入りで
すっごく美味しそうです!
オレンジの皮、薄くきれいに剥けますね!
じーっと見ちゃいましたよ~^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  お出かけ・キャンペーン・探検