Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

軽めのフルーツサラダ ~サンキストオレンジを使って~

2010-03-14 | ★お料理や食べものの話★
今日は半日台所に....^^;



前の記事ではオレンジのマフィンを作りましたが、
せっかく剥いたサンキストオレンジが残ったので、
りんごとはるかというみかんとサンキストオレンジに
ドリンクヨーグルトをさらっと合わせてフルーツサラダにしましたよ。



せっかくなので、マヨネーズも使いませんでした。


実は、今日の夕ご飯のお肉、豚肉です。
それも赤城ポーク。

あれ?どこかで聞いた?と思った方、
1月23日に娘と参加してきた「食肉と健康を考えるシンポジウム2010」
話題になったんですよ。

実は....当選しまして....
赤城ポークを頂きました。



12日の午前中に届き、開けてビックリ!

  

この豚さんたちは、で育っているんですね。



今日はシンプルに塩コショウして、
焼肉のたれをさっと絡めました。

豚肉苦手の主人が、
「今日のお肉は美味しいねぇ~」


ええ、いつもとはお肉が違います。余分な脂がないのに、
うまみもあって美味しいですよ♪





お野菜はもやしとブナピーとしめじとえのき、
なすに今日は春らしくアスパラガス。
味はハウスの4種のあらびきペッパーとカレーパウダーで。



最初はお肉も一緒に炒めてしまおうかと思ったんだけど、
やっぱりせっかくいいお肉なので、
お肉だけで味わってもらおうなんて思っちゃいました。


おつゆはお豆腐とわかめとふぐの白だしにお醤油ちょっと。



いつもながら、汁物まで来ると、
尻すぼみ...って言う感じ。
何を作るか考えるのに、精一杯でございます。




読んでくれてありがとう↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジとクリームチーズの... | TOP | ダロワイヨのマカロン »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎぐ)
2010-03-14 23:01:41
おいしそうなお肉♪
豚肉派の我が家には羨ましい当選です。
返信する
Unknown ()
2010-03-14 23:02:13
フルーツサラダ。。。
オシャレですね~
すごくヘルシーなメニュー
見習いたいです~
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-03-15 09:34:03
私も豚肉派ですよ~♪

今まで豚肉の銘柄肉って意識してなかったの。
お肉を見るポイントが変わってしまいそう...^^;
返信する
泉さんへ (こらそん)
2010-03-15 09:35:34
ちょっとあっさりしすぎちゃったかも~
ですが、フルーツの味がしっかりしました。

見習うだなんて...お恥ずかしい....
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★