Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ふるさと納税返礼品のりんご

2021-12-23 |  ふるさと納税
昨日は冬至。今日からまた少しずつ日が長くなり始める(って数分単位?)訳ですが、気温はこれから下がり、本格的な寒さになりますよね。

今日は部屋があまり温まらず、猫たちが寝てから、ちょっとホットカーペットの上に寝っ転がったら動けず~となり、書き出しが遅くなりました。

さて、今年もふるさと納税で返礼品をいただいています。
佐賀県藤津郡太良町、熊本県阿蘇郡高森町、鹿児島県南さつま市、青森県五所川原市、福岡県築上郡築上町、を選びました。

先日、青森県五所川原市からは密一杯のりんごが届きました。


さとうりんご園のりんごです。



キズ、色ムラ、変形、サビ、ツルワレ等外見の欠点がある「ワケアリ」の「サンふじ」だそうですが、ジューシーで、とっても美味しいです♪


一緒に入っていたチラシの裏が特に、ほ~、なるほど!って感じで、


確か青森の方は剥いたりんごを食べると何りんごか当てられる、と聞いたような気がしますが、こんなに種類があって、味に違いがあるというのも驚きます。

確かにJRの自販機のドリンク「アキュア」のりんごジュースは、飲み比べをするとこんなに味が違うんだ、と感動ものなのですが、ここ2年程マメにスーパーに行かなくなり、特に果物の旬を逃している私には、それぞれを買い集めることも難しいなぁ、とは思います。

「世界一」、すごく大きいのでしょうね。支えないと落ちちゃうくらい?と思ったりします。木に生っているところを見てみたいなぁ…。


1日1個のリンゴは医者いらず、と言います。

五所川原の立佞武多の映像などを見たりしながら、
せっせと食べることにしましょう。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?「東急ハンズ」は名前も... | TOP | 「マックフライポテトLサイズ... »

Recent Entries |  ふるさと納税