Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

映えないけど美味しいもの「舞茸天ぷらそば」

2022-01-25 |  おうちごはん
先日作った舞茸の天ぷらが3つだけ余っていたので、今日の昼間にトースターで温めなおして衣をカリッとさせて、インスタントのマルちゃん(東洋水産)の天ぷらそばの上にオン♪



マルちゃんの天ぷらそばは、粉末なのに汁が美味しい!と思うし、インスタントなのに麺もただ茹でるだけでいい感じ。小エビ入りの揚げ玉もついていて、夏は買わない時期もあるけど(温そばだから)、冬はかなりの頻度で買っています。

さらに今日は先日作って美味しかった舞茸天ぷらがのる訳で、


写真に映えなくっても美味しいのです。^^

もちろん打ち立ての生そばとかだったらもっと美味しいのだろうけど、一人で家庭の台所でいいタイミングで別に揚げた天ぷらをのせた温そばを作るのはハードルが高いので(我が家、そうでなくても大きい火口の一つが点かないし)、今日みたいな別の日の天ぷらでもごちそう♪


ひとりのお昼にごちそう( *´艸`)


今日は寒い一日だったから温そばがピッタリでした♪

我が家5食パックで購入します。スーパーで探してみてね♪
今の時期少し安くなってるかも(年越しが過ぎたから)
 

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ友達 | TOP | 見事なヒネリを披露 »

Recent Entries |  おうちごはん