Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

NEWDAYSで購入できるアメリカ製じゃないリンツの「リンドール」

2018-03-27 |  ケーキやお菓子とドリンク
リンツの「リンドール」といえば、
1個100円くらいする高級チョコレートです。
でも、それがKIOSK、というかNEWDAYSに売っていました。



後ろはこんな感じ。



5個入りです。



確か500円ほどでしたから、普通の「リンドール」の相場かな、と思いました。



確認してみると原産国はスイスです。^^
六甲バターが輸入しているのですね。

ところで、あえて「スイス製」に言及したのは理由があります。

コストコでも50個ほど入って1500円ほどで売っている「リンドール」があるのです。
でも、これはアメリカ製。

アメリカ製は大量生産、かつ、製品としての検査はちゃんとパスしてますが、
詰め合わせのなかに入っている5種類の味のバランスなんて気にしていないようです。
そのため、最近コストコのコミュニティなどでは、
どの味が何個入っていたかの画像をアップする方も多いです。
非常にバランスよく入っている方は稀で、
ほとんどが一番多いものと少ないもので数倍の差がある状態です。

味も差があるという人と差はない、という人の二通り。

今度コストコとリンツのショップのものと
食べ比べしてみたいな~なんて気になっちゃいます。



でも、食べたいときにリンツのショップまで行かなくていいのは大助かりかな。
食べたいときにmgmg、ってのが一番嬉しいですよね。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均のプルアウトボックスに... | TOP | 鎌倉パスタの「鎌倉スペシャ... »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク