Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

大雨に降参... ~昨日と今日のお弁当~

2011-02-18 | ★お料理や食べものの話★
今朝はすごい雨でしたね~。
ただし、とっても温かい...

娘はいつもはコートを着て行きますが、
コートを着てレインコートを着ると動きづらい...と、
レインコートだけ着て、コートを脱ぎ捨てたまま学校へ出かけました。


今日のお弁当は久しぶりに白いおにぎり。
でも、朝学校に行ってからのおにぎりの代わりに
オールブランのクッキー。



おかずは豚肉の薄切り肉を
ケチャップとウスターソースを混ぜたソースで
和えたものです。


また、昨日はロールパンのサンドイッチ。
タマゴサンド。
ウチのタマゴサンドは炒り卵とマヨネーズとちょっとのお塩で作ります。



最近、結構ラクしてます...^^;




ところで、今朝の強風と雨、
やってくれました...

ウチだけ10時前に停電...

なぜ??(というか、私、その時気付いてませんでした。^^;)
父が下から上がってきて、
電話が使えないから携帯電話を貸して欲しいと言ってきて、
気づいたらテレビもオフになってるし、あれれ?


お隣に電話しても、ちゃんとお隣は電気来てるみたいだし、
停電はウチだけだった...orz


結局携帯から電話して東京電力に来てもらい、
確認してもらったら、ウチの世帯のシャッターから漏電...
それでウチの家の建物まるまるが停電に。
というところまでわかり、
三和シャッターに電話。

ただし...今日はこれからPTAで
学校に行かなくちゃいけないんです。
夜は別口があるし...

泣く泣く今日の修理をあきらめて、
明日の夕方から修理ということに。
夕方って...暗くなるまでに終わるのかな~
原因もわかるのかな?

そして最大の関心事、いくらかかるの?



シャッターの電源は居間の天井の電気ともおなじところ。
現在はブレーカーの部分でOFFにしています。

天井の電気がつかないので、
ウチの居間は現在半分くらい手でシャッターを開けた明りと
台所からのあかりで生活してます。(泣)

娘、学校から帰ってきてビックリだろうなぁ~。


私もビックリだよ...
参った参った...






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽キーマカレー de 夕ご飯 | TOP | 今日のおやつ ~無印良品 ... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ暗っ (Me)
2011-02-18 15:29:36
つーか寒っ!(笑

いくらなんでも夜は寒いでしょう?
PTAパスできなかったのぉ~?
(夜はいいのよ夜わ...笑)

うちの娘なら「PCできんっ!」とキレそうだわ(苦笑
返信する
Unknown (あぎぐ)
2011-02-18 22:49:26
停電直りました?大丈夫?
しかしさすがこらそん家オートシャッターなんてすごいわ!

先日はごちそうさまです(今さら)
次の日に早速みんなでカレーうどん&けんちんうどんをいただきました、美味しかった◎
返信する
Meさんへ (こらそん)
2011-02-19 18:13:34
PTAも年度内最後の全体会で反省会つきだったからね~。
やっぱりちょっと遅れても参加しないわけにはいかなかったの。

プリンターに怒られたわ。
ちゃんと電源ボタンでON/OFFしろって~^^;
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2011-02-19 18:15:42
東京電力さんも30分しないうちに来てくれて
すぐに冷蔵庫も復旧したわ♪

おうどん美味しかったでしょ?
おススメよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★