Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

お手軽キーマカレー de 夕ご飯

2011-02-17 | ★お料理や食べものの話★
今日はモラタメさんのおタメしで購入した
ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』に入っていた
ナンともおいしいキーマカレーを使って
お手軽キーマカレー♪







この間スーパーでナンがちょっと安くなっていたので
ひき肉200gとともに購入。

ひき肉は100gで1箱調理分となるので、2箱を使いました。
違う辛さでブレンド技♪(なんてね~^^;)




それぞれ違う美味しさがあるそうなので
混ぜてみました。

甘口は香味野菜のコクとトマトのまろやかな甘みが味わえるそうで、
中辛は香味野菜のコクとブレンドスパイスの香りが特徴だそうです。


作り方は簡単♪
ひき肉を炒めて、



キーマカレーを加えて



さらに3分くらい煮込むだけ。




仕上げにちょっとパセリを振ってみました。^^




キーマカレーのソースの中には
小さく刻んだ野菜も入っていましたよ。
絞り出しづらいので、袋からあらかた出したら、
袋を開けて、スプーンなどで
掻き出した方が綺麗に使い切れます
よ。



意外と娘に好評でした。ナンをお代りしましたよ。
パンやナンでもおいしく食べられるキーマカレーというのがウリですが、
その通り~って言う感じです。

かなり簡単に作れるので、休日のお昼にもいいし、
先にじゃがいもを1センチ~2センチ角に切ってチンしておき、
それを混ぜ込んでつぶし気味にしたら、
それをカレーパンの中身にしても
いいと思いますよ。









読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの話を聞いて... ~か... | TOP | 大雨に降参... ~昨日と今日... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね (まりーぬ)
2011-02-18 11:15:12
キーマカレーが手軽にできて、おいしいですよね。
子供は甘口、大人は辛口で食べました。
ご飯にかけてもおいしかったです。
返信する
まりーぬさんへ (こらそん)
2011-02-19 18:07:04
大人と子供とで味を分けたんですね。
娘にはナンを全て食べられてしまったので、
私は残り物のパンとご飯とで食べました。

なかなか美味しいですね。
2人分という単位で作れるのもいいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★