Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

♪おうち麺はシマダヤ~♪ ~ざる麺 和風つゆ~

2010-04-04 | ★お料理や食べものの話★
サンプル百貨店で「シマダヤのざる麺 和風つゆ」のサンプルが当選して、
先日届きました。

あとちょっとで春休みのお昼ご飯地獄から開放されるけど、
毎日が週末状態の我が家、ネタも尽き、
昼ごはんの手抜きも出来なかった疲れがここに来て出ていたので、
とっても助かってしまったことは確か....^^;

いや、別に大した物を作っていたわけではないんだけど、
ほかに一緒にお昼を食べる人がいるのといないのでは、
かなりずいぶんものすごく...違うじゃない?ねっ!



8袋入りを一箱いただいて、2袋はそれからすぐに訪問した友人宅に、
2袋は実家にと配りましたが、
さて我が家、どうやって食べてみようかな...なんて思案しました。

で、何のことはない、まずは一番シンプルな食べ方で....



一番驚いたのが、麺のボリュームが多いこと。
こういうざる麺は、シンプルに食べると、
麺の量が物足りないので具を足したりするのだけれど、
なんとなく今回は満足できた感じ。

今まで余り気にしたことはなかったんだけど、
普通の麺の量はシマダヤだと120gが普通で、
大盛りなんていう製品は180g。
で、このざる麺は140g入ってるんです。

あと一、二口食べたいとかってありますよね。
それが満足できるんです。


小さい子だと2人分にきっちり分けられるくらい。
食べ盛りだと、具を足してしっかりと~ですね。


つゆは和風だけど、ちょっとだけ風味付けのオイルを足すようになってます。
しつこくなく、あっさりよりはさっぱりという印象かな。


賞味期限は20日間で、
その期間のうちなら冷凍すれば約30日保つっていう便利さ。
冷凍庫に在庫をKeepしちゃうかも。

販売エリアは残念なことに
関東・甲信越・静岡・東北・中京・近畿のみなんですが...


このざる麺シリーズはほかにごまだれつゆと坦々辛みそつゆの2種類が
同時に新発売になったようです。
どのつゆも美味しそう♪

このほかの新製品情報はこちら→シマダヤの新製品情報


ちなみにこの日は具なしにしたから、こんな感じ。



なんにでも、サンキストのオレンジでございます♪(笑)



後で聞いたらウチの両親が最初に食べた食べ方も、
ウチと同じ、それも、サンキストのオレンジも同じ...^^;
それもまたなんとも.....






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日は... ~第27回 RSPi... | TOP | オージー・ビーフ Beefesta!... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (りかりん)
2010-04-04 22:25:49
こらそんさん~!
色々と当たったりして・・・いいなぁ☆
マキスも活躍してくれてる、のかな^0^。
ほんとシリコンって汚れがこびりつかなくって便利ですよね。
サンキストのレモンとオレンジもいいなぁ!!
私オレンジ好きなんだ。
でも、結構高いし、1個づつでなかなか売ってなくてあまり買えないよ~(^^;)
返信する
りかりんさんへ (こらそん)
2010-04-04 22:42:34
そんなに当たってないですよ。
当たらないときにはまったく何も来ませんから。

マキスはひとと違う活用を思案中。
面白いものが出来ないかなぁと思って...

でも、卵焼きの日は毎回形が崩れちゃうのでお世話になってます。
熱いうちに巻くのに、熱くないから助かってます!

サンキストのオレンジ、美味しいですよね。
ウチの近所のほうは1個売りです。
でも、扱っているお店が逆に少ないです。^^;
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-04-05 00:57:47
うちは明日から、息子の高校も始業式です。
やっと昼ご飯から開放されます。
うちは、ぶっかけ肉うどんも結構作りましたよ。
和風つゆで、肉を炒める感じで冷ましてから、かけるんです。
息子も娘もうどん玉2人前ずつ食べるんですよ。
返信する
Unknown (souffle)
2010-04-05 12:08:10
こんにちは^^
つけ麺♪
夏になると、お昼ご飯にウチでも
よく利用します!
そうそう!麺の量って、ビミョーですよね。
ざる麺は、ウチの方では売ってないのですね~
残念だわぁ~・・
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-04-05 12:13:42
それは大変だ!
うちの娘は活動的でないこともあり、
二玉までは食べないなぁ~

三人分で四玉とか?かな。

うちの娘は好きなものとそうでないものの
食べる量の差がとても大きいです。

ブルーさんちみたいにもりもり食べて、
活発になってほしい今日この頃…
返信する
souffleさんへ (こらそん)
2010-04-05 22:50:29
春よりは夏のほうが定番ですよね。<つけ麺

強く希望すればスーパーで仕入れてくれるなんてことはあるかな?
コンビニみたいに...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★