Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日もお手伝い♪ ~梅シロップ2種~

2010-07-25 | ★お料理や食べものの話★
今日もしっかり昨日の続きでお手伝いをしてきます。
今日は一人なので頑張らないと....



昨日と今日のお料理は、カルパッチョとサラダとニョッキ!
とってもシンプルなのに美味しいですよ♪




氷砂糖やホワイトラムと漬け込んだ梅がどうなったかというと....

こんな感じ。




そして、アルコールの入っていない梅シロップは~



こうなりました。


とってもシロップが透明できれい♪






読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾麺から冷やし中華!? ~中... | TOP | 具がないときは.... ~ダブ... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2010-07-25 15:04:12
美味しそうな夏メニューが たくさん登場してますね^^
梅酒も今の時期、いいですね。
梅シロップで 疲れもとれそう。
漬ける系は 母におまかせで何もできない私。
こらそんさん 何でもできるんですね。
尊敬です。

お仕事、暑い中大変ですが頑張ってくださいね^^
応援☆
返信する
Unknown (あぎぐ)
2010-07-25 22:34:24
おいしそうなお手伝いですね~
作ったのも試食できるのかしら?
おもしろそうだわ、傍から観ると(@@)
梅シロップの梅ってこないだめざマルシェで買ったジャムの味よ~(去年のだけど)
是非飲み干した後は食べてみて!梅酒の梅もおいしいそうよ・・・私は飲めないのでムリだけど。
返信する
モカさんへ (こらそん)
2010-07-26 22:22:55
梅シロップは、砂糖と梅と瓶だけあれば出来ますよ♪
是非お試しあれ~。

ちょっとだけのお手伝いだったけど、
緊張するって疲れるわぁ~^^;

応援ありがとう♪
返信する
あぎぐさんへ (こらそん)
2010-07-26 22:25:53
お手伝い、作るのを一生懸命見ていると、
先生が「お皿お願いします!」と....
だから、やっぱり見ている方が楽かな。^^;


ほぉ、漬けた梅、私も食べてみようかな。

でも、いつもは冷蔵庫に入れないのだけど、
今年は冷蔵庫に入れたせいなのか、
シロップ部分がクリアです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★