Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

カルシウム増強朝ごはん

2021-08-13 |  おうちごはん
外の雨音が強くなってきました。風も強くなっています。
九州や中国地方から遠く離れた我が家地方ですが、午後9時過ぎたら、滝のような雨に…。こんな雨が一日続いていたら、すごく不安なことでしょう。
みなさま本当にご無事でありますように…。



さて、私、普段よりもカルシウムを摂らなくちゃいけません。早く骨折線を埋めなくちゃ! そこで乳製品を多く摂るために考えたのがシリアルです。
腰に手を当てて牛乳をゴクゴク♪もいいのですが、最近牛乳だけをゴクゴクと飲むとたまにお腹がゴロゴロするのです。



で、シリアルと一緒なら、と。また、オールブランだけだと飽きちゃいそう…なので、2種類を混ぜながら食べましょう。ドライフルーツが入ったグラノーラは、特に血糖値が上がるので、糖質もカット。糖質60%オフなものを選びました。



ドライな大豆とかが入っていて、食感も飽きません。



7割8割がブランフレーク、残りがごろっとグラノーラです。


そこに牛乳をたっぷり。豆乳なら乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が入っているそうで、腸内環境の改善になりますが、カルシウムが主目的なので、牛乳で。

スプーンなら左手でも使えるし、大豆入りでよく噛んで食べることにもつながります。つい、シリアルって1食分を超えて量を食べてしまいがちですが、よく噛むのでこれでお腹いっぱいになりました。


まだまだ何をするにも左手メインで時間がかかってしまうのですが、これなら準備も片付けも簡単です。
しばらくは朝ご飯はこれにしよう!と思いました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き上手になる | TOP | 小倉駅近くの単管バリケード »

Recent Entries |  おうちごはん