Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

さむ~いさむ~い一日

2021-12-14 |  家族のこと
昨日から、明日からは寒くなる、と聞いていたのでちょっと覚悟していました。
昨日のラジオ体操時には、


こんなに良い天気だったんですが、今朝5時過ぎ、小梅が毛玉リバースでその片付けに一度目が覚めてしまったので、ついでにゴミ出しもしてしまおうと外に出たときには、まだ真っ暗で、フリースとシャツ1枚で外に出てちょっと寒いなと感じる程度でした。

ところが、朝8時になり、両親を病院に送っていくときに外に出ると、空の色は雪が降りそうな深いグレーでものすごく寒い!!!
そして大きな総合病院ですが、駐車場の広さはそうでもないので…かなりの行列になっていました。寒いから車で来る人が多いのでしょうか。病院の玄関に両親を降ろし、帰宅しましたが、午後に雨が降ると聞いていたのが帰宅途中で結構な激しさで降りだして、濡れながら家の中に入ったので余計寒くなりました。

夕方、私は気が付かなかったのですがまた雨が降ったようで、夜、打ち合わせで出掛けたら寒いのなんの…ダウンで出掛ければよかった、と思ってしまいました。今の時期としては普通の寒さなのでしょうが、暖かい日々を過ごしていたので余計寒さを感じます。

ところで、母はすっかり私がすべての送迎を行う、と思っているみたいで、明日の午前中の病院も、それから、夕方のヘアカットも織り込み済みで一日の計画を立てているみたいです。マイッタネ…


まぁ、仕方ない。明日も頑張りましょ。

ちなみに、明日は久しぶりの配食の再開です。調理室なども人数制限があり、最低限の人数でボランティアさんがお弁当を作ってくれます。
私が担当する方は6人だったのですが、お一人はマンションに転居され、5人になりました。無事にお届けが出来ますように…。

でも、今月から再開できます、とお伝えしたときのみなさんの笑顔が忘れられません。ホントに良かった。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ♪ シャトレーゼ... | TOP | PINS FACTORYさんの2021年の... »

Recent Entries |  家族のこと