Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日のおやつ♪ シャトレーゼ【期間限定】「Xmasサンタのプレゼント ショート」

2021-12-13 |  ケーキやお菓子とドリンク
週末のおやつ、シャトレーゼの「Xmasサンタのプレゼント ショート」。



ボランティアの会のお土産です。人数分、あらかじめシャトレーゼで予約をして買ってきます、というか、担当の方がいつも買ってきてくれます。

普通、ケーキの写真を撮るとき、光ってしまうこともあり、フィルムくらい外しなよ、って指摘されることもあるかと思うのですが、このケーキは外さない方が可愛い( *´艸`)


外すと、美味しそう、っていう表現がいいかな。

金曜日にお土産で貰い、すぐに食べればよかったものの、週末に1個しかないのでこっそりと(笑)


あぁ、今年のクリスマスケーキは…なんて悩んでいたら、主人もクリスマスには帰れないかも&年明けはすぐに出発、的な電話があったので、シンプルに最低限な年の瀬、新年、ってことで、いろいろ削ぎ落すものを考え中。たくさん用意しても余ってしまうので。

とりあえずは、美味しい年越しそばと、お餅と黒豆と栗きんとんが最低限あればいいよね?と思っている私です。


最近は両親の通院はほぼすべて送ること必須。明日は最寄り駅近くの病院で、バスで行けなくはないのですが、父に聞くと送って欲しいというので送ることに。
その代わり、帰りは検査も入り何時になるか分からないので、バスで帰宅してもらいます(多分)。


ということで、通院に間に合うように早く起きなくちゃ。
今日も一日お疲れ様でした。
明日も頑張んべぇ~。(←どこの人?)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家台所のプチリフォーム | TOP | さむ~いさむ~い一日 »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク