Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

チキンラーメンのひよこの名前は「ひよこちゃん」

2023-06-09 |  マンホール・マンホールカード
池田でマンホールサミットがあったときに撮った
チキンラーメンのキャラクターのマンホールの写真4枚。









ちょうど四季を表しています。

ここは日清食品の「カップヌードルミュージアム 大阪池田」の横で、
マンホールカードの座標のマンホールではないのですが、
そうそう何度も撮影に行けませんからここでまとめて写真を撮りました。

座標のマンホールは季節ごとに入れ替えされて、
そのマンホールに合わせた季節のマンホールカードが配布されています。
だから最低でも4回行かないとコンプリート出来ませんよ。


今日コンビニでチキンラーメンを見かけて、
あ、そういえば、このひよこのキャラクターは
何か特別な名前だったんだっけ?と思ったのが
ブログのネタになりました。
名前は「ひよこちゃん」です。まんまやん!^^;;

♬すぐ美味しい、すごく美味しい~♪

なんてCMも昔になっちゃいましたかね。
最近は知っているCMのフレーズで
年がわかる、と言われちゃいますね。


さて、最近は毎日電話ばっかり。
平均すると3本はかけているかな?
日によっては10本近いことも…

でもメールも文面を考えるのって意外と大変で、
受け取る方が間違えないようにと思うと
すごく文章がくどくなってしまったり…
なかなか難しいですね。

そして以前にも増して書類が増えて…
頭がこんがらがりそうです。

実家の介護問題も少し進めないといけないし…
急遽父の歯科通いが始まったりとバタバタしていますが、
デイケアの見学もしないとねぇ…。
もう1か月も延ばしてしまいましたから。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柚子の赤ちゃん ~花柚子... | TOP | 詰め替えが楽にできるように... »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード