Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

生野菜換算で40%以上が野菜!というドレッシング「サラダクラブ のせる野菜シリーズ」

2021-06-10 |  *RSP*
まだまだ肉肉しいおかずが大好きな20代がいると、つい肉を前面に押したメニューが多くなりますね。そんな時に少しでも野菜が多く食べられるように便利だなと思ったのがRSP82ndLiveでご紹介して頂いた「サラダクラブ のせる野菜シリーズ」です。

この日は冷しゃぶを載せた木綿豆腐入りのサラダ。木綿豆腐は娘自ら、駅前の電気屋さんの場所を借りて出店するお豆腐屋さんの商品。


たっぷりお豆腐が半丁。冷しゃぶの脂肪もいい感じで落ちて、豆腐と合わせたら結構なたんぱく質の量になっていると思いました。

ここにかけたのが「のせる野菜 きざみ玉ねぎ」。


もう普通のドレッシングみたいにかける感じではなく、なにしろ流動しないのです。ボトルをぎゅっと押して置くとか乗せる...という感じ。


特に液体が流れた感がなく、冷しゃぶの上にはきざみ玉ねぎが乗ってます。
ほぼボトルを空にしながら、この日は娘はたっぷりと野菜を食べてくれました。(豆腐の下にはキャベツなどのカット野菜があります)

「サラダクラブ」といえば、パッケージサラダのカット野菜で有名。



契約栽培のお野菜を産地近くの工場でパックしているんだそうですよ!


だから、産地検索アプリを作り、どの産地でとれたものなのかが分かるようにしているんだそうです。


40種類もあるなんて、なかなかそのすべてがお店に並ぶことはないので知りませんでした!



ところで今回いただいた「サラダクラブ のせる野菜シリーズ」ですが、だし仕立ての「きざみ玉ねぎ」と、ゆず仕立ての「おろし大根」の2種類があります。


食べてみて分かるのですが、ドレッシング、というよりは野菜入りのソース、という感じ。


思ったよりも味も濃くなく、たとえば「おろし大根」だったら、シンプルにお肉を焼いた上に乗せるとか、ハンバーグの上に乗せるだけでさっぱりと肉系を味わえますし、お魚の刺身だったら和風カルパッチョになりますね。

「きざみ玉ねぎ」は、先日の残りをお肉を焼くところから、一緒に絡めながら焼いてみましたが、お弁当などにも合いそうで、すごく美味しい焼肉になりました。

野菜を+αで食べられるソースという扱いで使ってみるといいかもしれません。
ぜひスーパーなどで見かけたら手に取ってみて下さい。^^



#rsp82ndlive #サンプル百貨店 #のせる野菜 #サラダクラブ 



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会もオンライン / 三島食... | TOP | ケロぴょんのお掃除 »

Recent Entries |  *RSP*