Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ケーブルが曲がった…

2023-09-21 |  デジモノとスマホとカメラとゲーム
持ち運びもできてハンディなスキャナー(ScanSnap iX100)を
とっても便利に使っているのですが、
本体にケーブルをつないだままでスルッと
書類の上を滑って落ちてしまい…

本体は無事だったけど、
ケーブルが…


こちらから見ると普通に見えるのだけど、


曲がってる…

本体にも差しにくいし、
無理に差していると曲がっているので差し口にダメージが出そう…


ということで、データ転送に耐えられるフェライトコア付きの
USBマイクロBケーブルを購入することに…。

ヨドバシで有難いことに金曜日に配達可能なのですが、
私が不在の時間帯しか選択できないので、
土曜の午前中に配達してもらうことにしました。

ポスト投函とか置き配ができればいいのですが、
たぶんゆうパックなのでそれはできず~ですね。
ちなみにスキャナーはメルカリで
中古品を10,000円くらいで購入しました。
もう絶対元は取っているくらい使っています。^^

大きめの本体は…たまに弟に貸し出していますが、
私の場合は仕事で大量にスキャンすることのほうが
少なかったりするので、
(いや、書類を電子化する予定で買ったんですがその時間がない)
ちょっと届いた書類とかをスキャンする分にはこれでも十分。

学校のプリントとかもあるならA3も対応可能な
もうちょっと大きいiX1300とかの方がおすすめです。



ところで、今日は雨が降ったりやんだり、
突風が吹いたり、ときに雨が滝のように降ってみたり~なんですが、
涼しく感じる風って吹きました?
未だにムシムシして汗ばむ…と思うのは私だけなのかしら?
治療の影響もあって息切れがしたり、
ちょっと熱っぽかったりだるかったりするのはずっとなんですが、
早くもう少し秋らしくなってくれたら、
もうちょっと体が楽なのになぁ、と思います。

きっと父ももっと疲労が抜けるのが早いのだろうになぁ、と思います。
弟ですら、寝ても寝ても寝足りない感じがするんだそうですよ。
(睡眠時無呼吸になってないならいいんですけどね)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は頑張りすぎたみたい | TOP | 頭を撫でられるのが好きな猫 »

Recent Entries |  デジモノとスマホとカメラとゲーム