Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

花柚子便り その3

2022-09-07 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
今日は朝からいい天気…と思っていたら
シニア会の役員会の間は雨が降るという、変な天気。

今朝はプラ包装容器のごみの日でもあり、
2週に1回の資源ごみ(段ボール、紙、アルミ缶)の日でもあるので、
早朝から一仕事。
ムシムシと湿気がある日だったので、
ちょっと移動しただけで汗をかくという爽やかじゃない日。

空は青くても雨が降るとか変なお天気続きで、
うかうかと風を通すために窓を開けっぱなしとかできなくて、
家の中もムシムシして気温が高いままです。

さて久しぶりの花柚子便り。


カナブンは周囲に植わっているブラックベリーや
カシワバアジサイの葉を食べているおかげで、
我が家の柑橘類は安泰。


台風とかが来ると棘で自分の表面を傷付けるということになるので、
その前の時期、今が青柚子胡椒を作るなら最適、っていうところでしょうか。

さて、明日はバザーの反省会。


また資料作りなどやっておりますよ。
送り仮名が違うのを突っ込むべきか悩みつつ、
ノートの感想とか反省なんかの文章は打ち終えたので、
あとは間違いを発見した決算書の修正ですねぇ。


今日も真夜中超えちゃいますね…^^;;


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンブラウンのベーグルサンド | TOP | 今日のお昼ごはん »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜