Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

暑い一日

2022-06-30 | ★At Home★
今日は午後からみんなで明日の講演会などの資料を詰めたりするために
社協に集合。保護司の方も加えて総勢18人くらいで作業。
今回自分の実家の方でも色々あったり、
手伝っているところの補助金の申請などの書類の提出もあり
いろいろ準備が上手く進まず、遅れ気味。

今日も帰宅してからいろいろやっているけれど、
プリンターの調子は悪いし、暑くて集中力を欠き、なかなか進みません。
明日の午前中の打ち合わせは申し訳ないけど欠席かな。

そういえば、今朝は桃之介と小梅の2匹がリバースするという...
やっぱり猫にも堪えるんですよね、きっと。
で、ティッシュをたくさん使ってしまい、
ストックから出してきました。


6月半ばにカウネットのアウトレットが初めて開催され、
そこで買ってきたパックのティッシュ。
柄がお洒落で柔らかそうなので買ってきたんです。

普段、パックティッシュを吊るす専用の布のケースに入れて、
机の近くとか猫たちのケージのところとかに吊るしているのですが、
布のケースは5年くらい前かな、スリコで買ってきたもので、
すごく使い勝手もいいのだけど、
あちこちに起きたい(ぶら下げたい)のに
もう同じものがなくて増やせないんです。

今回カウネットで買ったティッシュは、


パックにぶら下げるための穴が空いていて、


フックさえあればぶら下げられます。
なんならひもを通してもOK。


パックの空け口はOPENと書いてあるのでそこからあけます。

今のところスムーズにティッシュも出てくるし、色も涼やかだし、
値段もめっちゃ安かったので(アウトレットだったから余計ね)満足。

商品名「吊り下げて使えるピローティシュー」

ティシューなのか~。
ネームに引っかかるけど、でも便利。

桃之介のケージはティッシュから一番遠いので、
そこにもぶら下げると便利かなぁ~。
本来は通販だけど、アウトレットはリアルでの販売だったので
品川からいきなりの土砂降りの中、
家まで買って持って帰ってきたのでした。

雨が降ってた時期が、なんだか遠い昔のように感じられますね。
高気圧が二階建てとか、北海道に梅雨前線が、とか、
なんだか地球が地球じゃないみたい。

そのうち日本でも熱波で亡くなる人が出るんではないかと怖いです。
みなさま気を付けてください。


では今日はこの辺りで…仕事しなきゃ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢庵ランチ | TOP | あれ?光化学スモッグ注意報... »

Recent Entries | ★At Home★