Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

あれ?光化学スモッグ注意報が出ていたの?

2022-07-01 |  地域のこと
今日は講演会。
区役所の建物内にある
大会議室を2つ繋げた大きな部屋で行われました。
講演会が始まると、記録のために録音をとっていましたが、
途中でアナウンスが入ってそれも録音されてしまいました…

でも光化学スモッグに関するアナウンスでしたが、
発令された、という情報ではなく「解除された」という情報。
発令されたのも知りませんでしたし、
え?今それ流す?という気持ちになってしまいました。



光化学スモッグという言葉すら珍しく感じるようになりましたが、
この注意報が今日出ていたということもいろいろググってみたのですが
いつ発令されていたのか記録も探せませんでした。

私が子どものころはよく聞く言葉でしたが…


今日はその講演会の主催側だったので、終わってから
会長と一緒に最後まで片付けて、
そのあとちょっと買い物をして帰宅したらもう18時すぎ。
猫に夕ご飯をあげて、娘のごはんの支度をして、
自分の夕食を食べて、猫は寝る時間になったので支度して寝せて、
さて、と、ちょっと横になったらちょっと眠ってしまったらしいデス。

あっと言う間にこの時間。

今日は家を出る直前まで準備で足掻き、
この暑さもあって多分普段の1.5倍くらい疲れているのかな。

明日の朝ゴミ出しもしなければいけないし、
早く寝ることにします。

おやすみなさい。

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日 | TOP | 出欠がとれない!? »

Recent Entries |  地域のこと