Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

20回洗える!オトナデコドモのマスク

2020-05-18 |  コスメ・ヘルスケア関連
4月初旬に頼んでいた服飾ショップの
「オトナデコドモ」のマスクが到着しました。
「オトナデコドモ」のショップ自体は
現在お休み中のお台場のヴィーナスフォートにあります。

20回洗って使えること、マスクの耳ひもが太さがあり、
自由に調節がきくことなどもチェックし、
大人用Lサイズを4色オーダーしていたのでした。



色は夜なので明かりの関係もあり、うまく撮れませんが、
サイトを見ていただければきれいにわかるかな。
ちなみに、左からライトブルー、ベビーピンク、
ブラック、ブルーグリーンなんですが
背景色に問題ありですかね。
マスクなのであまり使う前に袋から出したくないので、
それも関係あるかな。すみません。




ライトブルーのマスク。
中央の縫い目もとてもきれいでまっすぐ。
また、耳にかけるところは伸縮性があり、
ちゃんと調節してぴっちり密着するようにかけた際にも
たとえば喋ったりするときにも耳が痛くないのがよいです。
あごまでぴっちりとカバーします。



裏はこんなドットの模様がありますが、
表地と中地の間は天然のラテックスとのこと。
ラテックスアレルギーの方は使えませんのでご注意を。
触った感じはウレタンっぽいイメージですが天然ラテックスなので
抗菌・防カビ・防ダニ性があるそうです。

つけた感じは、鼻のところにノーズワイヤーも入っていて密着。
そして中がどんな状態なのかわからないのですが、
すごく息が楽です。
ファンデーションなどを付けたときには
内当てをすると化粧が付かないのでいいですね。
洗ったときにもしわになりにくく、乾くのも早いそうなので、
重宝するのではないかなぁ。
20回まで洗って使えるそうです。

ちなみにこのマスク、Lサイズ、小さめサイズ、子供サイズ、と3サイズあり、
学校が始まる前に用意しておくと便利そう、と思っています。
これから暑くなるし、子供用の使い捨てマスクは
大人のものほど簡単には手に入らないことも多いし
汗をかくでしょうからどんどん洗い替えが必要になりそうですもん。


気になる方はサイトでチェックしてくださいね。
特に回し者でもないですが、
子供用のマスクを探している方も多いようなので。
(即納ではありませんのでご確認の上ご利用くださいね)

オトナデコドモオフィシャルサイト
https://otnadekodomo.official.ec/
 

ちなみにこちらのお店、アルコール対応の50ml/100mlの
スプレーボトルも扱ってらっしゃいますよ~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ支援でお取り寄せ:さ... | TOP | 今日のおやつ♪ セブンイレブ... »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連