Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

車のカバーがかけてあった

2021-03-11 |  地域のこと
今朝、出掛けようとして1階まで外階段を下りてきてビックリ。



ビニールのカバーがかかっていました。
ありゃ、今日の作業は何かしら?とは思いましたが、目の前の道路を見ると、つぎはぎだらけだったアスファルトが全体的に削り取られていて、想像するに、舗装のやり直しかな?と思ったので、今日はバスと電車で移動でしたし、そのまま出かけました。

夕方帰宅すると、綺麗にアスファルトが敷きなおされていましたが、まだカバーはかかったまま。家の前のところには誰も居ませんでしたが、その道路の端っこの方にまだ作業員さんがいらしたので、その時点ではまだ完了ではなかったのでしょう。娘が帰宅する午後6時ごろには、もう誰もおらず、車のカバーも外されていたようです。最近洗っていなかったのですが、気を使っていただき感謝。

予定では13日までの工事期間でしたが、もしかしたら雨などでの延長も勘案した期間設定だったかもしれません。明日は車を使う予定なので、早めに終わってよかったです。(もしかしたら道路に何か(止まれとか)書くかもしれません)

多分道路の舗装がきれいになった時点で、この区間の工事は完了だと思われるので、ちょっとホッとしました。やっぱり家の前で工事があると、揺れるし音も大きいしで、猫たちも気になっていた様子でしたしね。

工事長かったなぁ~。
知り合いにも、バスで通るたびに工事していて大変だね、と言われていたのです。^^; 町内ではまだ工事をしているところがあるので、町内を回るときに、思うように往来できるわけではないですが、ひと段落です。


もう年度末。H24年度に設計をしていた二車線化を計画している道路も区画1つ分、ほぼ終わったかな。一つ隣の区画で街路樹の伐採などが始まりました。
これはまだ来年度も続きますね。終わると交通量がかなり増えそうな気がします。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEとYahoo!JAPANの検索で寄付 | TOP | 朝の習慣 »

Recent Entries |  地域のこと