Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

マンホールサミットとリアルマンホール探検隊からただいま~♪

2019-10-20 |  マンホール・マンホールカード
ラグビーワールドカップの日本対南アフリカ戦の後半にちょっと入ったくらいで帰宅しました。負けちゃった!残念。

そして、ただいま、です。

よく、遠足はお家に帰るまでが遠足、と言いますが、旅行もお家に帰るまでが旅行かな?

たっぷりと蓋に浸ったここ数日。
帰宅したとたんに、誰か我が家を見張ってた?と思わんばかりのタイミングで電話がかかってきてびっくりしました。もう途端に現実世界に引き戻されております。

昨日は「マンホールサミットin池田」でしたが、来年は埼玉県の所沢なんですって。
これまた人出でいろいろ激戦になりそうな…


そして本日は…「リアルマンホール探検隊」です。
神戸市内、三宮やハーバーランド等々、主に下を向きながら歩いてきました。

子どもが描いた絵をマンホールのデザインに採用した有名なマンホールの蓋があります。

ちょっとずつ着色の色合いが違ったりして…









こちらも







全種類撮れたかな?

今日は歩き回るのにキャリーはコインロッカーに預けたものの、バックパックは念のためにと荷物がちょっと増えてしまいました。
それを背負ったまま9時半~15時半ころまで歩き回り、一日の歩数は2万2千歩越え。
昨晩から少し足が筋肉痛でしたが、今日の帰りの新幹線では全身筋肉痛!
あとできき湯たっぷりのお風呂につかりたいです。


特に昨日、今日とたくさんのマンホールの写真を撮りましたので、おいおい紹介していきますね。

猫たちの話、帰宅したらさくらは爪を立ててよじ登ってくるし、小梅も桃之介もなんとなくやっと寝た感じ。
ちょっと違う部屋に行って戻ってくるとみんなと目が合います。
いつもちゃんと戻ってくるから、そんなに心配しなくていいわよ、と思うんですけど。


ではでは、今日は荷ほどきもあるので、これでお休みなさい。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールの蓋三昧 | TOP | 明日はお休みの日だから「ス... »

Recent Entries |  マンホール・マンホールカード