Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

34枚!!!

2010-04-16 |  なう&つぶやき
お財布、去年の今頃、
ギフトカードがたまったからって
久しぶりに新しくしたのよね。
高島屋で買っちゃった...

カードもいっぱい入るし、
これならポイントカードもちゃんと持ち歩けて、
さっと出せると思ったのに、レジでモタモタ....

娘と一緒に買い物に行くと、レジでため息つかれちゃう。

だってこんななんだもん。



で、今回、コレを機に数えてみたら、
ポイントカードとかが、お財布に入っている分だけで34枚....
T-Pointカードのように、
1枚でいくつものチェーン店で使えるものもあるけど、
なかなかそうはいかないよね。

で、増えに増えて、34枚。お財布の中だけで...


生協なんかでも、最近は忘れると、
「1週間以内に持ってきてください」って
レジで「ポイントつきますはんこ」を押してもらえるけど、
1週間過ぎちゃったり、そのレシートも分からなくなっちゃう...^^;

お店によっては、さっと出さないと、
「ポイントカードはありますか」とも聞いてくれなかったり...


一度カード入れを買ったんだけど、1個では入りきらなくて、
2個になったら、片方どこにいったかわからなくなってしまったり....


60枚も入れば大丈夫だと思うんだ。
布ナプキンのキューズベリーさん、よろしくお願いします。


【最高60枚入るカードケースモニター募集*】財布がカードだらけのあなたにぴったり ←参加中



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔のパンチ ~金曜日のお... | TOP | 寒い夜には.... ~鍋焼きう... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-04-17 00:07:59
私も最近、娘と一緒に新しい財布を買いましたよ。
その時、ついでにカードも整理しました。
もう使わないってカードまで入っていたもの。
今のところ、結構すっきりです。
でも、いつの間にか増えるのがポイントカードなのよねぇ。
応援☆
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-04-19 11:29:27
今までに何度もカードやら整理しているのに、
やっぱり増えますね。(笑)

最近は磁気式の薄いテレホンカードみたいなのも増えて、
重なってしまうとわからなくなったりして、
意外と面倒です。

最近行くことが減ったお店も、
また行くかもと思ったら、
やっぱり捨てられないところに、
自分も意外とケチね~と思ったり…


応援ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  なう&つぶやき