Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

【第44回RSPinお台場】エルビー 「大人の健康カルピス」シリーズ

2014-03-30 |  *RSP*
※第44回リアルサンプリングプロモーションの記事になります。

エルビーの大人の健康カルピスシリーズは、
こんな小さなドリンクです。



カルピスなのに、なぜ、「カルピス社」から発売でないのかというと、
どうも、こういったパック製品はエルビーから発売されるようなのです。

へ~へ~、そうなんだ~、と納得。
初めて知りました。



ところで、免疫力が下がりやすい最近の社会生活の中で、
健康を維持するにはどうしたらいいかというところで



カルピスの中に入っているL-92乳酸菌や、
免疫力UPに特に効果のあるビタミンB6、B12、ビタミンCの
1日分の量を摂れるように考えたそうです。

私たちの中には、カルピスというブランド名は
「乳酸菌入り」というイメージが既にできていますもんね。

3月25日~は下記の2つの「大人の健康カルピス」が発売になりました。



こちらの方は、いただいた一番最初の「大人の健康カルピス」の
パッケージリニューアルで先に説明したとおり
3種類のビタミンが1日分入り。



こちらは、カルシウム入りのものです。



牛乳1本飲むよりも、量も少なくて済むし、
風味も摂取しやすいカルピス味なので、
シニア層にも抵抗がないようになっているとか。

125mlなら、ちゅ~っと飲んですぐになくなりますもんね。^^

コンビニなどでも買えますが、オンラインでも注文が可能です。

また、バナナを使ったドリンクも出しているとか。



こちらは食物繊維入り。



バナナを買ったときには毎日、三食にデザートとして、
小腹が減ったときのおやつとしてガンガン食べますが、
固めのバナナを売っているコストコには頻繁には行かないので、
ない時には全く食べません。

あるときとないときの差が激しい我が家です。

そんな時にはこういうもので補うのがいいのよね。
見つけたら買ってみよう♪と思ったのでした。
だって、コップ1杯でバナナ2本分の食物繊維だって~。^^


★企業名★ エルビー
★商品名★ 「大人の健康カルピス」シリーズ
★ URL ★ http://elbee.asahishop.net/calpis/otona/index.php



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第44回RSPinお台場】明治 ... | TOP | 【第44回RSPinお台場】ホテル... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  *RSP*