Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

熟れてきました!

2023-07-20 |  庭やベランダやご近所の花や野菜
ブラックベリー、ゴミ捨ての時にふと見たら、
熟れているものがでてきました…


タイミングよく摘まないと、
虫たちの餌食になってしまいます。


下の方にも濃い色の実がありますね。


と思ったら影だったかな?

気をつけないとこちらは地面が近いので、
余計アリンコにかぎつけられちゃいそう…


明日のワークショップのためのシールなどを作っていたら
あっという間にこんな時間になってしまいました。
明日は工作なので、ちょっとしたツールがいるのです。



今日は昼間、とある団体の通帳名義変更手続きの予約時間に合わせて
銀行へ行ってきたのですが…
会計さんが延ばし延ばしにしていた手続きがあっという間に終わり、
あとは通帳が郵送で返ってくるだけ、となりました。
会長が交代したのは4月の終わりにあった総会のとき。
議事録も1週間くらいで出来上がっていたのですけど、
なんでだか元会長や会長本人たちに行ってもらえば済むところを
自分の(まだ現役で働いているから)夏休みまで待ってくださいという…

それでなくてもネットバンキングを使いたいと言い張り、
いくら振り込みがお試しで手数料無料になっていると言っても、
現金を下ろすのは手数料がかかるし、透明性もなくなるものに
おいそれとOKは出せないです。

まだ、今までいくら手数料がかかっているものが無料になりますとか、
こういうケースではとても便利なんです、という
目に見える資料を出してくるなら検討もするものの、
お試しで手数料が無料なんです、と言うだけで、メリットが見えない…
やはりボランティア団体の会計にネットバンキングはそぐわないです。

そこで前会長に出張ってもらって、手続き1回で完了。
もっと早く愚痴っておけばよかったと思いました。


今日はちょっと暑さが和らぎましたけど、
梅雨明けした地方もあったのに、
また来週から暑くなると言います。
大雨の被災地に首相の訪問って、今更!?、と思いますし、
被災地、1か所じゃないんですよね。
軍手して重たい畳の一つでも運んでほしいと思うかも。

熱中症は家の中で起こる事も多いそうです。
夜寝ている間や、お台所などでもなるそうですから、
喉が渇いた感覚がなくても水分をとり、
クーラーや氷枕などを上手に使ってくださいね。
良い睡眠も大切です。

ご自愛ください。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルファの「ポキ」 | TOP | 崎陽軒「横濱中華弁当」 / 会... »

Recent Entries |  庭やベランダやご近所の花や野菜