Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

アサヒ飲料 Welch's (ウェルチ) グレープ100 期間限定350mlサイズボトル

2018-04-15 |  ケーキやお菓子とドリンク
いつもなら800mlのサイズのWelch's (ウェルチ) を購入ですが、
一度開けると早く使わなきゃ、と思ってしまうので、
なかなか開けるまでに決心が必要(笑)



今回モラタメでお試ししたWelch's (ウェルチ) グレープ100は
350mlなのでお手軽サイズ、と言っていいかも。

量は少なめのサイズだけど、



ぶどうの中でも皮の色が濃く、大きな種を持つ為に、
ポリフェノールが豊富なコンコードグレープを
1本(350ml)に5房分も詰め込んでいるので
逆光にしても透けないくらい濃厚なんです。
量が多いから透けないんじゃないんです。

ポリフェノールが豊富なために
ペットボトルにも着色するくらい濃厚なんですよ。



だから、アイスメーカーにWelch's (ウェルチ) グレープ100を1本分入れて、



シャーベットに合わせてスイッチオン♪



回っていくうちに凍ってきて、



出来上がり♪

背景暗いと映らないからボードを置いてみたけど
シャーベットにしても収穫後8時間以内に搾汁しているから
濃くて濃厚なブドウの風味。

娘にもご満足頂きました。^^

ゼリーにしたり炭酸割りとかお酒の割り材とかって使うには
350mlって飲みきりで重宝するサイズ。
期間限定じゃなく、定番として定着するといいんだけどな~。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤忠製糖 やわらかい風味の... | TOP | しまむらのシマシマ靴下♪ »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク