Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

週末のお昼ご飯、何にした?

2010-01-31 | ★お料理や食べものの話★
いつもなんとなく悩んでしまう週末のお昼ご飯。

うちの家族はみんなヒッキー系だから、
「さ、ちょっとお昼を食べに出かけようか!」って言う風にならないのだ...


で、この週末に限らず食べた週末ランチをいくつか.....


トップの写真は、温めたトルティーヤにハムを敷き、
キャベツの千切りとソーセージ入りの炒り卵を....


ちなみに主人はこれ↓を食べました。



ちゃんぽん好きの主人
3種類のホワイトシリーズの中でどれにしようかひとしきり悩んだ後で
やっぱり白ちゃんぽんうどんに決定。

ちなみにどのくらい好きかというと、
私たちが一緒にリン○ーハットに食べに行っても、
今まで一度も主人は皿うどんを食べたことがありません。

ちなみに私は、ちゃんぽんより皿うどんが好き♪

さて、カップめんに戻りましょう。
中身はあまり違いが分かりません。



強いて言えば、スープの粉末が白いこと?

お湯を入れます。


あ~、ちゃんぽんの匂いがしてきた。
具もニンジンやかまぼことか...リン○ーハットのちゃんぽんを思い出した。


で、食べる直前。


食べ終わったあとの主人にインタビューを....

「ねぇ、どんな感じだった?」
「う~ん...(一生懸命言葉を探しています)」
「あ~、じゃあ、美味しくなかった?」
「いや、そんなことはないよ。」
「え~と、じゃあ、これと普通のどん兵衛とあったらどっち食べる?」
「う~~~~ん....」
「じゃあ、もう二度と買わない?」
「いや、そういうことではないよ」
「じゃあ、これとリン○ーハットのちゃんぽんだったらどっち食べる?」
「いや、ちゃんぽんを食べるんだったらリン○ーハットだよ、もちろん」

だそうです。



また別のいつぞやの週末は、白菜がたくさんあるからと、
別に野菜を炒めてのインスタントラーメン。



もやしやニンジンと一緒に別のフライパンで炒めておいて....



ラーメンも一人分ずつ別々に作ります。盛り付ける間に伸びちゃうから....





結構我が家は週末の昼は麺類率が高いかも。




読んでくれてありがとう↓ポチっと押してね。

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「抱擁のかけら」 2月6日(土... | TOP | あ~、とうとう降ってきた...... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souffle)
2010-02-01 11:37:33
こんにちは^^
トルティーヤのサンド♪
具たくさんで、美味しそうですね^^
私、トルティーヤを食べたことなくって^^;
最近、トルティーヤを紹介されている
ブロガーさんが多いのに、ビックリしています~
美味しいこと、間違いなしですね!
作ってみなくっちゃ!!

ウチも休日のお昼は、麺類が多いですよ~^^
それから、焼き飯なども~
お休みの日は、やっぱり簡単に出来るものが
いいですよね^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-02-01 15:04:00
トルティーヤ美味しそうヽ(^。^)ノ
ちゃんぽんもラーメンもみんなのリクエストにこたえてスゴイです!
ポチッ凸!
返信する
souffleさんへ (こらそん)
2010-02-01 15:04:04
こんにちは♪
ピタパンとか、いろいろやりたいのですが、
いちばん簡単に手に入るのがトルティーヤなので....
コストコでも手に入るし、ハナマサでも。

1袋10枚入りなので、うちは3人家族なので、
一人3枚でも十分に足りちゃいます。
でも、具だくさんにすると2枚でも足りるみたい。
是非是非!!

平日はご飯ものが多かったりするので、
どうも主人は週末ぐらい麺類を~と思うみたいです。
私も楽なんですけどね。
最近あまりご飯が余らないので、
焼き飯とかチャーハンは頻度が減っちゃいました。
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (こらそん)
2010-02-01 15:08:37
おや、コメの返事を書いている間にいらしたのね♪

うちはB型の主人にAB型の娘、A型の私とバラバラなのですが、
食事も、好みがバラバラで、なんだか個食的な感じです。

同じ食べ物を食べたいねぇ~といって出掛けたことがないかも....^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★