Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

郵便料金の値上げ

2019-09-26 | ★At Home★
今日、郵便局で今週末には投函し終えようという郵便物用の切手を購入。
なぜ投函日をそこまで決めているかというと、郵便料金が値上がりするから。

お礼状だし、余り日をおかずに発送するのが常ですが、
発送枚数も多いので支度に時間がかかったりというのもあったので今になり、
郵便局でも投函予定はいつですか?と確認されたから余計意識してしまいます。

ところで、昨日は収入印紙やレターパックを購入したり、
ゆうパケットの宛名シールを貰ってきたりしました。
その時には特に10月1日以降の料金の話はなかったのですが、
今日は郵便局で増税後の切手料金の差額の話をしていた方がいました。
私もレターパックのことを伺いましたら、
差額分の切手を貼ればそのままポストへ投函できると分かりました。
ちょっとスッキリ!

今日寄ったお店では、テイクアウトと店内飲食で税金の%が変わるそう。
レジでいつの時点で変わるのかとか、いろいろスタッフさんが話をしていました。

増税、めんどうですよね。
新しいレジの導入とか、いろいろ投資しなくちゃいけなくなったり、
10月以降は物を買わなくなったり…しそうだもん。

私も来年の手帳は決めました。
なかなか発売されないマンホールカレンダーは…
例年11月に入ってからですもんね。増税後だ…

もう何を先に買っておかなくちゃいけないのか混乱してきていますが、
マンホールサミットに行くチケットとかを買っておかなくちゃいけません。
ホテル代は現地での精算なので増税後ですが~。

ジーンズのサイズも変わってしまい(めちゃ緩くなり)
先送りにするか悩みます。(また太ったりするかも!?www)


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇部市のデザインマンホール... | TOP | JAF会員20年 »

Recent Entries | ★At Home★