Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

平和な猫の日

2023-02-22 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日は一日平和。


小梅は最近のルーティンになっている
「自分一人だけが早く起きて飼い主の毛布の中で30分ほどくつろぐ」
を、今日も同じようにこなしています。
その早起きも、娘が会社に行くのがいつも7時20分ころで、
以前なら8時の私のスマホの目覚ましが鳴ってから起きていたのですが、
最近は7時半ごろに起きるようになってしまい…
必然的に飼い主も早起き化する羽目に。
朝早くからネットニュースを読むことになってしまっています。

さて、猫の日ですが、あまり特別なことはなく…
唯一というなら猫の日バッグかな。

カルディの猫の日バッグは外れたのでオンラインでトライ。
カルディのサーバー、どこか律速段階になるところがあるんでしょうね。
そしてアクセスも多いのか、当選していても買って
転売しようという人も多いのか…9時過ぎたころから少々重たい。
私は早くからログインだけはしていたものの、
9時半ごろになると商品ページへの表示が重くなり、
503なんていうエラーコードまで…

10時が販売開始で、いちいちページが進むごとに
回数の半分以上に表示にエラーが出ていましたが、
10時半ごろには無事に購入完了、カルディからのメールも届き、
ひとまず今日の一番大きなタスクは終了しました。

でも未だにサーバーが重たい状態は続いているようで、
(解放したらサーバーのデータベースが壊れちゃうかもしれないものね)
まだ買えない、という人もいるようです。
在庫は4700個(プレミアム)とか2200個とかあったので
チャンスはまだあると思うなぁ。

そういえば私は2年前とかのオンラインでのマスク争奪戦で
かなり鍛えられた気がするのだけど、
Twitterのコメントで
「ジャニーズのチケット争奪戦に比べたら」という書き込みを見て、
なるほど~、あれもすごいのですね~と妙な納得をしたのでした。


そのあとは、もう議事録も手から離れたので、
マッタリと過ごし、娘から頼まれた買い物をしに出掛け、
通販でモニター品を受け取り、
一日が終わった感じ。あっという間の猫の日だったのでした。


そう、猫の日バッグは1週間くらいかかるみたい。
のんびり待ちましょう♪



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃版になり仕様が変わる… | TOP | 明日はプレミアムフライデー »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*