臨床心理士の第一歩

2015年に臨床心理士(CP)試験に,2018年に公認心理師試験に合格しました。もうすぐ68歳。CP5年目の更新年です。

27年度臨床心理士資格審査一次試験結果が届いた 10月24日

2015-10-23 13:36:41 | 臨床心理士試験
26日までには送付されるといわれていた,1次試験の結果が,
ついさっき,ゴミ出しに行ったついでに郵便受けを見たら届いていた!!
普通郵便の時間にしては早いんだけど。

ドキドキドキ!!
今回落ちたらまた来年受けようなどなど思って開けた。
地図がまず目に入ったので,やったと思った。
合格!!

2次試験の口述面接は,11月22日(日)国際フォーラムで行われる。
先輩たちの話によると,
同じ会場,同じ時間に,大学院ごとに集められるらしい。

面接で落ちることもあるから,準備しておかなくっちゃ。

どうして臨床心理士になろうと思ったかとか,
臨床心理士の4領域の業務内容を自分と結びつけて語れるようにとか,
①臨床心理査定
②臨床心理面接
③臨床心理的地域援助
④及びそれらの研究調査等
1次試験の論文に書いた内容について詳しくとか。
友人によると,修論についてとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。