臨床心理士の第一歩

2015年に臨床心理士(CP)試験に,2018年に公認心理師試験に合格しました。もうすぐ68歳。CP5年目の更新年です。

国民にとって大事な議員を育てよう

2015-09-23 02:50:56 | 政治
「葬式パフォーマンス、山本太郎参議院議員を除名処分に!」

とかいう署名が始まり,
それに対して,以下の署名が行われている。


山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう!


山本太郎議員ほど徹底的に調べ上げ,勉強し,
論理的に,次々と質問できる議員はそうそういない。
彼の質問中,ヤジもなく静まり返っている時もある。
ヤジの余地も与えないほどなのだ。

あまりに与党の主張ややり方の急所を突かれているので,
与党とその支持者達にとって非常に煙たい存在であるのだろう。
除名署名が出るほど,つぶしたい相手なのだろうと思われる。

除名に署名した人たちの意見を読むと,
国会の品位をケガしたとか,
礼節を・・・とか,
下品で品格がないとか,
本質を見ていない意見,国会審議をきちんと聞いていない(見ていない)意見が多いようだ。

山本氏の国会活動はすべては公式ホームページに掲載されているので,
せめてそれを読んでから署名してほしい。
あなたやあなたの家族の毎日の暮らしや,将来にかかわる大事な論点を,
私たちに変わって質疑してくれているということがわかると思う。
言葉で伝えることがいかに大事であるか,考えてほしい。


憲法を無視し,違反し,
皆に通じる言葉で説明できず,いうことをコロコロ変える与党の面々こそが,
税金を無駄に使っているのである。
無礼な態度とは,誰に対する態度を言っているのだろうか。
悪ふざけではなく,本気なのだ。
牛歩は違反行為ではない。

数珠を持ち込んだ葬式は,
「ごっこ」ではない。
ほんとうに民主主義が死に追いやられたのだから。
いや,民主主義を死に追いやる人々にはここから去ってもらおうというパフォーマンスか。

国民の側を向いた政治家である山本議員を,
つぶしてはいけないと思う。
ぜひご署名をお願いします!!

こういう政治家をこそ育てていかなければ,
我々の未来は危うい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名しました (めんま)
2015-09-25 08:44:16
学部の別ブログ時代から拝読させていただいております、同じく心理職を目指す一読者です。


山本議員を特に支持しているのではありませんが、除名は行き過ぎと考えますので、署名いたしました。2週間前の台風で被災した方々がいるのに、安保法案に突っ走っていた現政権に強い憤りを感じています。
返信する
はじめまして! (ピーチ)
2015-09-25 10:50:59
めんまさん
コメントありがとうございます。

ほんとに怒りを感じますね!!!

ネットにこんなニュースがありました。

“東京電力福島第1原発事故の除染で出た廃棄物を詰めた大型袋が、関東・東北豪雨で福島県飯舘村などの河川に流出した問題で、環境省は24日、流出総数は439袋だったと発表した。同日午前11時までに41袋が未回収で、うち人が近づけない場所で見つかった36袋については「回収は困難」とした。5袋は近く回収する。”(毎日新聞)

何が国民を守るだと,思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。