マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

最終日!

2009年05月31日 22時06分39秒 | Weblog

お天気の中いざ出発と張り切ったものの、昨日の足の傷が痛くて歩けない(涙

やっぱり電動カートだなと心に決め、シーへ。
ゲートをくぐりすぐにレンタルをしに行った。
電気カート、なかなかかっこいいじゃんと思いながら、動かし方の説明を聞き、スタート。
しかし・・・・動き始めてすぐに、相方の歩行よりものろいことにストレスw
そこで車椅子に変更してもらうことに。

ってことで、私は今日一日車椅子生活。
車椅子に乗ってみてわかったこと、たくさんありました。
そしてディズニーランド・シーの施設は障害者の方が困らないような作りであることも確認しました。
すべての人たちが楽しめるように考えられているディズニーランドは本当に素晴らしいと改めて思いました。
もちろん、作りだけではこんな評価はできません。
キャストの方たちの心配りには本当に感謝に値するものがありました。
そして一番は、車椅子をずっと押してくれた相方に感謝です。

今回の旅行は足の事で学んだ事がたくさんありました。
自分自身もっと注意をすべきだったと反省。
でも何かあったときの優しさは本当に心に残る一番の思い出です。

明日帰宅します。
今宵はビールを飲みながら、ディズニーランドと東急にお別れをします。
ではでは。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2日目シーの朝! | トップ | ピーカン晴れ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七味)
2009-05-31 23:17:18
おやすみなさい☆

明日は気をつけて帰宅してね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事