マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

暑いっす!

2020年05月02日 10時42分19秒 | Weblog

5月2日(土)☀


今日の最高気温26℃。

季節の変わり目になると何故か着る服がなくなる私。
去年は何を着ていたんだろう?ってくらい服がないw
着つぶして捨てたかな?

ってことで、昨日Tシャツを買いにイオンに行ったら、緊急事態宣言を受けてテナントがやっていない。
仕方ないのでゼビオへ。
ついでにサングラスも買ってきたw




昨日、緊急事態宣言の延長がニュースで流れていたけれど、全国はもう必要ないでしょ。
きちんとした数字を示して説明してほしいわ。
お金の心配がない政治家や医師会の方たちが専門委員会とか開いて
「もう少し自粛させてたらいいんじゃないか。」的なことはホント止めてほしい。

岩手は未だに感染者0だけど、自粛とかしてんのかな?

小池都知事が「安全と安心は違う。」なんてアホなことを言っていたけれど、数字を示して安全ならいいじゃん。
全国の知事がそれぞれ自分の県の状況をよく見極めてそきちんと判断してほしい。
緊急事態が解けたところで、一気に元に戻るわけじゃないわけだし、徐々に工夫をしながら営業再開でしょ。
65歳以上の高齢者は自粛して、仕事は再開した方がいい。
働かないで食っていけるヤツはいない!

とにかく騒がないと国は動かない方式になっているので、今はネットという場所があるのでそれぞれが自分の意見を発信していった方がいいね。



相方は結局GW5日のみの休み。
ってか、日曜日も休みなしだし、私も仕事を自粛しているので曜日の感覚がなくなってきた。
相方の会社は、現場職人に会社の出入りを禁じている。
車は会社にあるので、車だけを取りに行き帰りも車だけおいて事務所に入らず帰宅。
「は?」と思ったけど、相方は会社に入らなくていいなんて最高にうれしいと言っとります。

それよりも!
昨日いつものスーパーに行ったら、物流倉庫が火災で商品が欠品しているという張り紙が。
4月30日に火災が起こり、2日現在もまだ鎮火に至らず。
商品がガラガラで、コロナよりも怖い事態になっている。
今日は別の店に買い物に行かないとダメかな・・・。
私は車があるけど車のない人は大変だろうな、買い物。


では、楽しいGWを!
自粛しててもこのお天気。
庭でBBQとか楽しんでください。

peace(*^^)v🤧🤧🤧






コメント    この記事についてブログを書く
« youtubeづけ! | トップ | HAND CLAP! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事