マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

youtubeづけ!

2020年04月28日 16時25分15秒 | Weblog

4月28日(火)☀


コロナで自粛生活が続いているせいか、今までに増してyoutubeには様々な人がアップしている。
ニュース、教育、ドラマ、料理、バラエティと何でもあり。

現在、早く始まらないかな~と思っているのが、GACKTの「英語ガク習塾」。
GACKTが1年間英会話を教えてくれる動画で、Lesson0はその報告。
授業内容を見ただけで早く始まらないかな~とワクワク。

昔のアニメもズラ~と。
早速「ベルサイユのバラ」と「アラレちゃん」を見たw
歌謡部門では私の大好きな中森明菜がいっぱいアップされてうれしい限り。
彼女の歌も好きだけど、ファッションも大好き。
綺麗だしカッコイイ。

ニュースはいつもの「虎ノ門ニュース」「ニューソク通信社」、あと上念司チャンネルと篠原丈一郎チャンネルがお気に入り。


ここ数日はアマゾン配信のドラマを観ていたら8話までしかアップされていなく、どうしても続きが観たくて動画配信サイトを探していたら、youtubeにアップしている人がいて、字幕が中国語と英語。
PCで観ると中国語だけで、英字幕が出るのはiPadだけ。
なんでだろ?
中国語は全くわからないので、英字幕にチャレンジ。←私のはiPadminiなので字幕を読むにはでかい画面が欲しかった~!
でも8割理解して50話まで見終えたw
個人でアップしているやつなので、字幕が消えるのが超早く大変だったけれど、いい訓練にはなったかなw




息子1が
「やべ~!体重がMAXだ!」と大騒ぎをして、昨日から運動を始め夜は米抜きの食事になった。
相方もそろそろダイエットしなきゃなのに、まだその気にならないみたい。
運動も大切だけど、やっぱり食事内容だね。



最近買ったもの。

ソーダストリーム。
炭酸水を作るやつ。
微炭酸から強炭酸まで作れるよん。

結構いい泡出てるでしょ?w


自粛生活、この際だからいろいろな事にチャレンジしてねん。



peace(*^^)v📚📚📚


コメント    この記事についてブログを書く
« 天然封鎖状態! | トップ | 暑いっす! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事